株式会社エドベックは株式会社中萬学院の研究・開発子会社として、1997年1月、中学生向け英語教材の開発・販売事業から出発しました。


その当初から私たちは、単なるモノづくりではなく「マーケット情報の提供とコンサルティングによって、教育の実施を総合的にサポートすること」「従来の価値観を超えて教育を見つめること」を志向していました。

 

人は生涯を通して学び、成長し、自分や社会を豊かにしていくための力を身につけていきます。そのために必要な学びのテーマは時代とともに移り変わります。そうした今日的な学びのテーマとは、社会が必要としている教育のテーマでもあります。 エドベックはさまざまな成長ステージに対して、学びのコミュニティを顧客と作り上げていきたい。それによって、常に時代の教育ニーズに応えつづける企業でありたいと考えています。

双雲氏との出会いは、新聞の一面記事を見つけたのが契機となりました。
企業理念を漢字1文字に思いを込めて描く(書くというより描くに近い印象を受けました)というユニークなテーマ設定に心が引かれ、すぐに会いに伺いました。
お会いしてみると、更に魅力的な人柄に魅了されました。また、「書をコンプレックスなくもっと自由に楽しく!」という氏の思いと「英語をコンプレックスなくもっと自由に楽しく!」という私たちの発想との近さに驚き、共感し、意気投合してしまいました。 今回は氏の感じられたエドベックのイメージをそのまま表現していただきました。とても気に入っています。

【創立】

1997年1月6日

 

【設立】
2001年4月2日 創立時の法人から2つの事業部門を分離し、当社を設立


【資本金】

2000万円

【代表者】
中萬隆信


【従業員】

20名(2011年7月現在)

 

【業績 売上】

250百万円


【事業所】

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町25-15

フューチャー山下町7F

TEL:045-226-5494 FAX:045-226-5495 MAIL:info@edvec.co.jp


【事業内容】

●英語教材の開発、販売
●各種教育コース教材の開発、販売
●英会話教室の運営
●マーケティングデータの収集、調査、分析
●コンピューターソフトウェアの開発、販売